« マラソン大会 | メイン | 実学キャリア教育講演会 »

入試模擬体験が行われました

本日9時30分より入試模擬体験が行われました。

受験科目は国語・算数の2科目か総合理科を加えての

3科目です。(入試の受験科目は募集要項でご確認ください)

受験生たちはやや緊張した面持ちで最後まで

あきらめずにしっかりと問題を解いていました。その後、

本校教員による解説講義。1月に行われる入試の

出題傾向を踏まえたうえでの解説で今後の受験勉強の

参考になったと思います。

保護者向けには教科主任からの出題傾向の説明となり

した。かなり踏み込んだ内容で保護者の皆様も真剣に

メモを取り、お子様の今後の受験勉強に貴重な情報を手にし

たと思います。

次回の説明会は12月9日(土)、入試が直近に迫った中で

最新の情報をご提供する予定です。

R0014452

R0014453

R0014454

Dscn7408

↓↓社会科の出題傾向の説明中、担当教員が突然かぶった赤い帽子

  (出題傾向と関連があるとのことです)

Dscn7411